名曲喫茶カデンツァ@本郷三丁目

7/9、大倉山記念館で開催のライブまで1週間切りました。
今日はスタジオでライブの演奏曲の細かいところを確認してきました。

ところで今回、先日歌さんから提供いただいた詞にメロディをつけて持っていきました。
聴いてもらって気に入ってもらえたみたいで、良かったです。
このほかにも曲を書いてて、ざっくり作って整えてない曲が幾つものあるので、7/9のライブが終わったら作曲に集中したいと思ってます。作った曲は、そう遠くないいつか、発表するつもりです。
 

夕方、本郷三丁目にあるカデンツァというお店に行ってきました。
 
このお店、前からちょっと気になってたんです。
今日は誰でも出演できるイベントが開催される日だったのですが、そのイベントに私のピアノ友達が参加するという話を聞き、ちょうど都合が良かったので立ち寄ることにしたのです。
今回の参加者は18名で、さながらミニコンサートのような雰囲気でした。

16070301

16070302

途中からの観覧でしたが、いろいろ刺激を受けてきました。

このイベントに、知り合いの方が何人か出演していました。
最近、オープンマイクに行くと思いがけず誰かと出会うことがあります。
私がお店主宰のオープンマイクに頻繁に行くようになってから、新しい出会いが多くありますが、知り合いに思わずばったり会うことがあります。
会う人は会うもんですね^^
 
それにしても今日はいろんな人に会う1日でした。
まさにタイミングですね。
さて、いよいよ次回はライブです!
見どころは・・・全部!(笑)

なので、私の意気込みを語ってみようと思います。
3部制のうち、私はたまたま全部に出ることになってまして・・・

1部では、今日スタジオで練習した歌さんとの演奏です。
ライブ全体では2番目の出演になるので、会を盛り上げられたらなと思います。

2部では、私のソロがメインで、ピアノソロも弾き語りもやります。
ソロはアップアップになると思いますが、精一杯頑張ります。

3部では、私が組んでいるもう一人の歌の方との演奏になります。
そこではピアノの方が入っていただいて私はギターになって、3人体制になります。
3人なので、自分は乗っかるだけみたいな(笑)
ここは一番リラックスして楽しんで弾けると思います。

そんな感じで、出せるものは全部出していきます!
 
開催時間は14時~20時ですが、一部だけの観覧でも大歓迎です。
7/9(土)は大倉山記念館へぜひお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました