杉田のお気に入り「エルマーナ」

仕事の終わりに杉田にあるバル、エルマーナに立ち寄りました。

このお店は杉田のお気に入りですが、今年初めての訪問。
ご挨拶は「今年もよろしくお願いします」

今週もばたばたの一週間でしたが、ほっとひと息・・・

DSCN6208

アヒージョが美味しかったです。
バケットは元々ついているのですが追加オーダーしちゃいました。

DSCN6213

いまさらですが、今日初めて杉田駅から別の行き方を知ってこのお店が駅からすごく近いことを知りました。
杉田駅の出口から50mもないくらいですかね。
お店のドアを開けているとひょっとしたら杉田駅前ライブの声が届くかもしれません・・・♪

杉田のストリートライブは商店街の中で歌うので、営業中の商店にもきこえます。
商店街ならではの楽しいエピソードがあります。

出演者の方がときどき「島人ぬ宝」を歌うんです。
80064f94

迫力の歌声・・・
すると、この曲のサビ前で「い~や~さ~さ~」っていう合いの手がどこからか聞こえてくるんです。
楽しいコラボレーションですね。
そんな杉田のストリートライブですが、3月から、ライブは第1・第3・第5土曜日の19時から開始です。
杉田駅でお祭りがあるときや出演者が集まらないときは中止になるときがあります。

電子ピアノでもなくキーボードですが頑張ります。
お近くの方や横浜方面の用事のついでにでも寄っていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました