第3回オトナの演奏会に参加@世田谷

土曜日、世田谷にありますカルラホールで開催のピアノ発表会に参加いたしました。
世田谷の経堂にあるは外観はフツーのおうちのようですが、中は地下にあり小規模ながらしっかりしていました。

▼あやうく通り過ぎるところでした^^
IMG_20121027_01

参加者は20名、日ごろ交流のある方は数名いましたが、その他は知らない方ばかりでしたのでたいへん刺激的でした。

▼演奏会開始直前・・・皆さまリハが終わり着席しはじめています
IMG_20121027_03

私は20人いるうちの2番手で演奏しました(なるべく早めに演奏したいとお願いしていたのです)。

▼この写真はリハーサルの際に他の方の演奏を撮りました
IMG_20121027_02

演奏はどうだったでしょうか。

発表会ですと当然おうちで弾いているよりはコンディションが落ちるので満足はしていませんが、その差し引きを踏まえてみると、割と弾けたかなと思います。
発表会の前にサロンで個人練習をした際に撮った動画をアップしますのでよかったら聴いてください^^

まあそれにしてもですよ。
一年前と比べると、確かに上達していると思います。
一年前の今頃といえば自分でオフ会を企画して仲間だけで集まっていることに満足していました。
それと比べると大きな進歩だと思いますよ・・・と自画自賛しておきます(笑)

早々に演奏を終えたあとは他の方の演奏を拝聴いたしました。
知らない方が多かったので、せっかくなのでここで仲間を増やそうという考えもありました。
そういえばここに限らず趣味ピアノで年齢の近い男性の方に遭うことがあまりありません。
みんな忙しい、ということでしょうか・・・
でも私だってヒマヒマしているわけじゃないです、もっぱらサンデーピアニストですから(笑)
まあこんな感じで細く長く続けられたらいいなと思います。

次の演奏会は12月16日に予定しております。
また告知しますが、よかったらお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました