フラワーガーデン2016に行ってきました(新しいデジカメ持って)

いよいよ首都圏も今週から桜の開花が進んでお花見も見ごろを迎えました。
今日、お花見のついでにフラワーガーデン2016に行ってきました。

しかしあいにくの曇天に加え、ちょっと肌寒い日・・・
フラワーガーデンは毎年見にきていますが、なんとなくいつも気温の低い日に当たってしまいがちです。

16040201

毎年テーマを変えて開催されるフラワーガーデン。

今年は横浜赤レンガ倉庫が2002年の4月にリニューアルオープンしたことから、復活を祝う祭り「イースター」をテーマに開催。

だそうです。
なるほどいろんなところにうさぎとタマゴのオブジェがありました。

16040202

16040203

16040204

ウサギはいろんなタイプのウサギがいて、面白かったです。

16040205
 
16040206

16040207

夜はライトアップされるので、そちらもまた別の雰囲気を醸し出すことでしょう。
夜も行ってみたいな・・・。

16040208

あ、一つご報告です。

実は1月に長年使っていたコンデジが故障してしまってそれ以来コンデジのない生活をしていたんです。
私は一眼を持っていますが、そこそこ重いので、ほかの荷物がいくらかあるときは一眼はパスしてスマホで代用していたのですが、この数か月で、やはりそれでは物足りないことを痛感いたしました。
 
そんな生活に耐えかね、先日新しいコンデジを購入してしまったわけです。
やっぱりスマホとコンデジではその画質の差は歴然!しかも一眼よりずうっと軽い。 
今後も手放せない存在になりそうです(一眼よりも使う機会が一番多くなりそう)。
 
もちろんここぞというときには一眼も使っていきますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました