はじめましての方ばかり!椎名町でピアノオフに参加

ピアノ友達からお誘いで昨日はちょっと遠く?までピアノオフに参加してきました。
参加したことのないサークルでしたが、せっかくのお誘いですし、チャレンジしてみようかなと。

訪れたのは椎名町。
はじめて聞いたのですが、池袋のひとつ隣の駅です(歩いて行けない距離でもないです)。 

電車でひとつ西に行けば、東長崎だったり、椎名町駅前には長崎神社なるものがあって、面白いなあと感じました。

16082000

駅から会場まで歩いて移動・・・

下町感のあるどこかのんびりした感じの町でした。
 

10分くらいで着いた会場は3階建の広めの一軒屋のような感じ。

今回は初参加のサークルではじめてお会いする方ばかり。
私にとってはなかなかのアウェーでした。 
お誘いいただいたこともあって、失敗したくなかったので弾き慣れているのをもっていったのですが、失敗しちゃいました。

16082001
 

会の皆さまのレベルは、けっこう高かったです。
すばらしい演奏を堪能してきました。

二次会へは20人くらい参加されて大盛況。
はじめましての方ばかりでしたが、話してみると共通の音楽友達がいる方が多かったので、すんなり会話できました。

16082002

翌朝、自分の演奏がなんであんなに弾けなかったんだろう、ともう一回弾くとすんなり弾けました。
メンタルで負けた。

まだまだ練習が足らないということなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました