ピアノ即興詩人かわせひろしさん主催のコンサートに参加

4/24、ピアノ即興詩人かわせひろしさん主催のコンサート「心に響く音楽が広げる素晴らしい世界Vol.14」に参加しました。
会場は、横浜の「開港記念会館」というところです。
馬車道駅そばの伝統ある施設です。


こちらは過去に出演したときの写真です。

今回、半年以上、久しぶりに有観客でのコンサート参加です。
今年の2月からスタートしたボイトレの成果を披露する絶好の機会です。
このステージで何を伝えるか・・・、いろいろ準備をしてきました。
自分自身、時がたつほど、仙台への想いは深くなっています。
特に誰か特別な人がいたりすることもないのですが・・・
はっきりわからないのですが、きっと何かやり残したような心境なのではと思います。
いつも思うのは「このままでは終われない」という気持ち。
その気持ちは、年々高まっていると感じています。
今回のステージのテーマを、「時」としました。
過去に想いを馳せ、未来に希望を持って・・・。
このコンサート仙台をテーマにしたオリジナル曲を持っていきたい!
だいぶ前からその考えがありましたが、なかなか完成しない・・・。
なかなか時間がとれず、迫る時間・・・!
コンサート開催の3日目にようやく仕上げて、ピアノ伴奏のかわせさんに渡しました。


コンサート開催2日前は、ボイトレ。
このタイミングで、講師からの指導のポイントのすべてを対応できそうにない、という状況になりました。
「できることを絞り込んでやる」ということになりました。
正直、開き直って、今はもうなるようにしかならない。
今できないことがたくさんあっても、以前よりかなり成長しているはずだ、と自分の背中を押しました。
そして当日・・・。

様々な出演者の方々(写真は一部です)




私はといいますと、
1曲目は仙台をイメージして「青葉城恋歌」、2曲目はボイトレの課題曲にしていた「Tomorrow never knows」、3曲目はオリジナルの新曲「好きさこの街が」。
もちろん伴奏はかわせさんです。

私の出演の様子がこちらです(1曲目のあとのトークから)。


うまくいかなかったと思う部分もありますが、応援にきてくださった方がいたり仲間からも嬉しいコメントがいたり、とても素晴らしい時間になりました。

未来に向けて、もっともっと上達するぞーー!
コロナ禍の状況は日々厳しくなり、明日から東京では緊急事態宣言が実施されます。
今回のような機会はしばらく無い見込みですが、それまで、配信など、出来る形で音楽活動をつづけていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました