洗濯機を設置しました。

引越しして、ユニットバスになったのでシャワーカーテンを買ったり、トイレ用に洗えるスリッパを買ったり、いろいろと物入りで大忙しです。

この連休、他の人はどう過ごしているのか?とかふと思ったりするのですが。

ところで昨日、洗濯機を設置しました(業者を手配して)。

なんと、右から生えたホースを左の排水口まで通すスキマが洗濯機の下にも裏にもない!!!(表を通すと扉が閉まらなくなる)
仮に裏や下を通せてもホースの長さが足りません!!!!!

こういうこともあるのか・・・と愕然としました。

良い方法があるかもと、ダメモトで状況をヨドバシカメラに伝えたんです。

そうしたら延長用のホースとゴム製の脚があるとのこと!

ゴム脚で4cm高くしてその脚のスキマに延長のホースを這わせました。
けっこう苦労しました。

値段は脚が2500円くらい、ホースが500円くらいで合計で3000円くらいかかってしまいましたが、なんとかなっただけほっとしました。

引越しはようやく「移動」から新居での「設置」とか旧居の掃除や不要なものの処分という状況になってまいりました。
そろそろ終りが見えてきましたが、肉体的にも疲労感が溜まってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました