関内のファーラウト?それともスナック?でピアノ練習

今日はピアノの練習で、ひさしぶりに関内のファーラウトを利用しました。
お店が移転したということで、ホームページで調べてGoogleのナビに任せて探しました。

移転後も同じ「関内」ですが、ラブホテルやソープランドがひしめく怪しいエリアに・・・(笑)
ナビで示す場所についたのですが、なかなか見つけられません。

ぐるぐる回って少し奥の方へも目を向けると・・・
おおお~発見!

14032901

中に入ると先客の方が練習中でした。
店主さんが「今こっちの(広い)部屋はコーラスで使っているから別の部屋に案内します」と店の向かいに案内してくれました。

向かいドアには「スナック タコモ」と書いており、別のお店のようでした。

なるほどこのスナックにスタジオへ続く道があるのですね・・・(ややこしいなあとか思いつつ)

店主さん「じゃあ、ここ使って」。

14032903

えっ、ここですか・・・と思いきや奥にアップライトが!!!

なるほどふだんはこのスナックで置いて使われているピアノなんですね~。

反対の方向から見た店内はまさしくスナックの光景(ふだん行きませんが・・・)。

140329

・・・と、いうことで2時間ここで練習しました。

今年2月に移転したファーラウト。
以前はたくさんあったお部屋も、現在は二部屋で、その2番目の部屋がこのスナック。
ちなみにスナックは夜は通常営業のため、練習で使えるのはお昼のみとのこと。

なかなか楽しい思い出になりました。
来週ピアノな集まりがあるので、またこの練習の成果を発表できればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました