はまぎん こども宇宙科学館へ!

地元洋光台のそばにある「はまぎん こども宇宙科学館」に行ってきました。

洋光台は小さな街ですが、唯一その科学館はだけ大きくてちょっと目立っていて、もちろんその存在はこの街に引っ越してからすぐに気付いてはいたのですが、今回がはじめての訪問となりました。

公式サイトによると

はまぎん こども宇宙科学館は、5FからB2まで、館全体が巨大な宇宙船をイメージした体験型科学館です。
フロアごとにテーマの異なる5つの展示室があり、子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学のふしぎを学ぶことができます。

とのこと。

入館料は大人は400円、子供は4才以上から200円ということで、とても安い。
ベビーカー置き場や荷物を置くコインロッカーがあったので助かりました^^
コインロッカーは使用後に100円戻ってくるとか、地味に嬉しかったです(笑)

中はとにかく広くて遊ぶものもいっぱいでした!

IMG_20150222_1

内容はとても充実していてふつうに1日過ごせると思います^^

でも、とても混んでました。
うちの子どもくらい小さいと、ほかの子どもに紛れてケガをするのが心配で、手放しで自由に遊ばせたりするのが難しいと感じました。子供もずっと私につかまっていました。

写真がほとんどないのは私が娘の世話で必死だったからです(笑)

ちなみ、うちの子どもが一番はまっていたのはコチラ。

IMG_20150222_2

そう、階段です^^
これを登るのが一番夢中になってました。
ちなみに階段ならウチにもありますよ~って。。。

IMG_20150222_3

こんな感じですが、ちょっとずつ成長している?様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました